家族旅行行ってきました(´ρ`)ノ



相変わらず日記というより周記状態なクレインです(^^;; 引越関係や仕事やら、先週末〜は色々忙しかったんですよね。


色々忙しかった、の一つ目なんですが、5/27(土)〜28(日)にかけて、自分の両親&<嫁>の両親と伊豆の修善寺に旅行に行ってきました(^^) <嫁>のつわりが酷かった時、両方の実家には色々お世話になったので、その御礼っていうことで。


んで、まずは全体の印象なんですが、修善寺は思ったよりとても良いところでした♪ ざっと説明しますと、一日目は予報通り雨に降られながらも箱根のガラスの森美術館へ。<息子>はガラスそっちのけで中庭のカモや水車を眺めてましたけどね(笑) 雨しとしと振ってるっていうのに…w


その後、伊豆・三津シーパラダイスへ。<息子>は「ニモ探すのぅ〜」と言いながらカクレクマノミの水槽を探してウロウロ。最も人気があると分かっているからか、珊瑚礁の魚は水槽群の最後に設置してありましたよ(笑) <息子>はご満悦の様子でした。あとはお約束のイルカショーを見物。思ってたより楽しいショーで、特にイルカにサッカーをさせていたのにはびっくりでした。頭で一回空中にボールを浮き上がらせてからしっぽでキックしたのには驚かされましたYO。なんと3階建ての本館の屋根まで飛んでいきましたからね(笑)


それから、修善寺ホテルっていうところで一泊。アジアンテイストな内装、広い和洋室、屋根のないガラ空きの露天風呂、美味しい和食フルコースの料理、と個人的には満点に近いところでしたね♪


二日目の午前中は修善寺温泉街をウロウロ。弘法大師独鈷杵で突いてわき出させたという修善寺最古の温泉を見たり(ドデカイ独鈷杵が刺さってるんですw)、修禅寺を見たり。<息子>は売店のじーちゃんに竹とんぼを貰ってうれしそうでした。


午後は修善寺唯一のテーマパーク(?)の「虹の郷(にじのさと)」へ。これも想像以上に楽しかったです。色とりどりのバラ園、しゃくなげなどが咲き乱れる山、広大な池のある日本庭園も良かったですが、何が一番良かったってちょっとサイズは小さいですけど本物の蒸気機関車が走っているところです。もちろん乗れるヤツですね。しかも、いわゆる日本の真っ黒の蒸気機関車でなく、英国タイプの綺麗にペイントしてあるやつでした。これがトーマス好きの<息子>のストライクど真ん中で、すっごい興奮してましたね(笑) 煙を吹き上げながらゆっくり走る機関車の最前列で目をきらきらさせながら「バクバクするね〜♪」「いや、ワクワク、だろw」「ワクワクするね〜♪」とかいう会話をしていましたYO。汽笛とかもすごい迫力でした。今度は甥っ子を連れていってあげようかと思っています(^^)


結局午後3時くらいまでゆっくりあそんで(昔懐かしい玩具コーナーに一番長くいたかな。独楽とか剣玉とか竹馬とかそーいうの置いてありました)、家路に就きました。両親達もかなり満足してもらえたようで、良かった良かった♪


にしてもやっぱり温泉旅行はいいですね♪ また行きたいな。