家関係、まだまだ継続中。



はい、先週末くらいからとりあえずそれなりに生活ができるところまで引越作業が終わってホッとしているクレインです(´ρ`)ノ


殆どの荷物の片づけ、掃除、大体の新規購入した家具の搬入/組立なんかは既に終了しました。もう残りダンボール箱は6箱だったかな? かなりがんばりましたYO。


ま、お陰でちょっと疲れているのか昨日/今日と偏頭痛に悩まされていますが(死)


でも、まだまだ終わってないことも一杯あります。ざっと数え上げると以下の通り。

  1. 外回りがまだ(5月末予定)…今工事中です。玄関側のコンクリート張り(ガラスのかけらを埋め込んで川というか、天の川みたくしてみました。綺麗(´ρ`)ノ)は既に終了、あと残っているのは駐車場の車止め設置と表札付けくらいかな? もうちょいです。
  2. 二段ベッドの交換がまだ(6月初予定)…二段ベッドを購入したら、間違ったのが送られてきました('A`)ノ しかも組んでしまった(ぇー めちゃめちゃ文句付けたら、4000円分キックバックでカンベンしてくれとのこと(バラして再梱包、新しく来たヤツの組立は俺がやる、という条件)。時給2000円くらい?(笑) 九州の業者じゃなかったら来て作業させるんだが…辛いです(´・ω・`)
  3. サ○○のダンボール回収がまだ(6月初予定)…残りは大量の酒が入っているダンボールのみです。これが終われば和室が一気に空くんですけど…
  4. カウンター下収納/新規購入本棚の設置がまだ(6月中旬予定)…前述の酒を治めるのがカウンター下収納、んであとは最後の本棚なんですがまだ届きません。どうなってんの('A`)ノ
  5. TVのアンテナ設置がまだ(6月中旬予定)…屋上全体に貼られた太陽光発電パネルの所為で地デジのアンテナが設置できません('A`)ノ 壁付けだと10万とか見積でてるし。フザケンナ。現在、なんとか安く設置してくれる電気工事業者を探し中。
  6. 洗濯物を干すためのウッドデッキ設置/雨の日洗濯するための可動式屋根(オーニング)がまだ(6月末予定)…ウッドデッキは購入済、でも納期が6月末('A`)ノ オーニングは見積取ってみたけど激・高い(30万オーバー)。どうしようかな、とまだ悩み中。でも小雨の時や途中で雨が降るかもしれない時に洗濯物干せないと困るんですよね……むぅぅ。



ま、色々ありますね(死) 全部終わるのは少なく見積もっても7月入ってからというところかな。ひえーぃ。


それにしても、ホントなにかと時間とお金がかかる…ま、当たり前だけど、世知辛い世の中よのぅ(苦笑)