大画面(・∀・)イイ



ども、クレインです(^^)


折角37inchの大画面液晶を手に入れたので、映画を借りてきてみましたっ♪

ポセイドン 特別版 [DVD]

ポセイドン 特別版 [DVD]



近所のTSUTAYAでつらつら何を見ようか探していたときに、子供の頃に見た映画「ポセイドンアドベンチャー」のリメイクが出たっつーことで思わず借りてみたんですよね。オリジナルもリメイクもどちらも転覆した超豪華客船からの脱出劇を描いた作品なんですが、がすんごい感動した覚えがあったもので。んで、そのオリジナル版が↓なんですけど……



タワーリングインフェルノと並んでパニック映画の金字塔、先駆け的存在らしいですね。オリジナル版は主役が神父さんなんですが、この人が”人として”すげーかっこいい人で…極限状況の中においても人としての尊厳を持ち続ける、ってのは俺にとってはホント重要な価値観なんですが、それを体現しまくっている人でした。…つか、もしかしたらこの作品から来ているのか?(笑)


ともあれ、リメイク版なんですが基本ストーリー(豪華客船、転覆、みんなから離れて数人で脱出)以外はキャラも違えば状況も全て違う、という若干期待からはずれたものでした。見る人がいるかもしれないんで詳しくは書きませんが、なんつーか…これはAmazonのカスタマレビューとかでも書かれてたないようなんですけど、人物の内面の掘り下げが甘いですね。37インチの大画面で見たSFX/CGは確かにすごいんですけどね(笑) ま、作品っつーのはそれだけじゃ強い感動を与えられないものなんだ、ってことを改めて再確認。


まぁもちろん全然面白くなかった、ってことはないんですけどね。


オリジナル、もっかい見直してみようかな。もし、オリジナル見たことがない方が居たらぜひ見てみることを勧めます。まじオススメですよ(^^)b